環境事業部スタッフブログ
地球とみんなにやさしい環境を目指しているスタッフのブログ
スポンサーサイト
京都
 1月16日から2泊3日京都へ行って参りました。
 2月25日より ヤマセエレクトロニクス株式会社は
「京セラソーラー販売代理店」 より、
「京セラソーラーFC仙台北」 へ、
フランチャイズ 
へと格付けレベルUP!いたしますゆえ、
私くし鎌田は管理アシスト業務を一気に背負うべく、
京都へ(京セラ本社)研修という旅に出ました。というわけです。

「京セラ本社ビル!」

タクシー降りましたら、
まずはアーキテクチャーです。
壁に…ぼっこぼこ・・・
ぼっこぼこ?
ガタガタ??
ん~???

110205_京セラ本社ビルs
こちら↓

110205_京セラビル関係者入口

な~る!

京セラのソーラーでしたか!いやはや(汗)
ケータイの撮影で「ぼっこぼこの美」をお伝えするには、これが限界でございます。

いちめんです!
真下からみるとド迫力でございます。感動致しました。

 一階はご存知、美術館がございました。素敵でしたよ。
是非ご覧になってみて下さい。(HP:京セラ美術館)

それから、駅の改札口のように、
ゲートを通り、いよいよビル内へ。
研修が行われる階のフロア、
それ以外は一人では入れません

・・・しかし、どの階に行っても清潔です!
そしてどの方も親切!!
迷子にもやさしい!(迷子でしたので、色んな階へ行ってしまいました) ぺろ

私くしが京セラソーラーの写真の中で愛してやまないものの一つが、
なんと!堂々と!
等身大パネルになっておられました!

こちらっ↓

110205_京セラソーラーを乗せたラクダに乗った御医者様

神々しい。(Θ∀Θ)
ラクダ様がソーラーパネル搭載の冷やしたままのお薬を持ったお医者様を乗せ・・・
いや、お医者さまがソーラーパネル搭載した冷やしたままのお薬を持ってラクダ様に乗り・・
や、京セラのソーラー発電が薬を保冷しお医者様は男性なのかそれとも?・・・

とにかく、だいたいが10cm角の画像(パンフレット等)があれば贅沢と思っておりましたものが、

パネルです。

すっかり立派になられて~~!(T◇T)

・・・京セラビルは、私くしを感動させました。

 研修は毎回テストがございます。
感想文やなんかも提出いたしました。
後日通知。テストに無事合格することもできました。

3日目。
3泊4日の課長&4泊5日の部長を応援しつつ、
大変名残惜しくはございましたが、
レベルアップ致しました鎌田は、
お先に失礼いたしまして、
仙台北の店舗へ戻るのでした。

(家に着いて・・・  「うそん! AM 00:30~~(TmT)」)

ホテルと京セラビルの往復でしたので、
甘い期待とはあいまって、遠目にもお寺を拝めることはございませんでした。
しかし、駅やホテル、お店など、いたるところに、「京都」と、ありましたので、
ときどき、
「ここは京都でしょう。。。」
と確認するのでした。


スポンサーサイト

テーマ:落書き・絵日記 - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
