環境事業部スタッフブログ
地球とみんなにやさしい環境を目指しているスタッフのブログ
京セラのソーラー
公共メガソーラーやTOYOTAのプリウス、などなど
高品質が重要視される場で、
「京セラソーラー」が採用される理由。。。


厳しいテストもなんのその! ☆⌒d(*^ー゚)b !


世界で注目を集める京セラソーラー。


太陽光発電の歴史をふりかえっても
いろいろと、
はっきりと、
見える見える(-_★)キラーン!!

本当の意味で「安い!」とは。

。。。考えさせられます。。。

  日本の住宅用太陽光発電の歴史は 
            京セラから始まりました。

太陽光発電ならやっぱり京セラです!

2.png




kyouseraso-ra-puriusu




テーマ:商品情報 - ジャンル:ブログ

あおいくま
aoikuma.png

最近、タレントのコロッケさんの出版により、

流行っているようですね。



小学生のこどもたちが、

担任の先生や親御さんとのコミュニケーションに活用するのだそうです。



流行を取り入れる速さは、

子供が一番かも知れません。

技ありですね(^^



先:「こらぁ~!いかんぞー!」 ←カンカン

子:「先生~ あおいくまの 〝お″ だよ~~」
          「や~い」   「わーい」   「いえ~い」  ×35名

先:「ぎゃふん(笑)」     
                       
36名一同:どっかーん          

(鎌田のうすっぺらい想像)







てらし_まっ

お!  技あり!



あ・・・

かんきょうレンジャー・イエロー

バスケットマン寺嶋を

ヨロシクお願いします(^^












テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

赤ちゃん誕生
春の訪れのお知らせでしょう、
当店仲間に赤ちゃんが誕生しました!



新芽

はい、観葉植物です(^^

後ろ姿ですが、
まだ2cm程で、
とてもかわゆいっ!!!(>v<)

この子は病気になりやすい種のため、
冬越えは、細心の注意を払います。

特に新芽は乾燥に弱いため
ときどきシュッシュと霧吹きの水で潤いを与えます。

実は、昨年、
暖房を入れ始めた時期、秋から冬にかけて、
赤ちゃんが誕生したのですが、
あまりに忙しすぎて、(←言い訳??)
シュッシュしなかったんです。

暖房を入れ始めて一週間くらいした時、
すっかり観葉植物たちのお世話を失念していた鎌田は、
赤ちゃんを見てビックリ!

きな粉をまぶしたような状態になっており、
それがお母さんお父さんたちまでに感染しているではありませんか!

・・・というわけで、てっぺんから50センチほど泣く泣く切り落としました・・・(ごめんなさい~~~!)

そんなことがありましたので、

今回の赤ちゃん誕生は一層うれしいものになりましたとさ。


他の子たちも赤ちゃん誕生が楽しみです。

親子
