環境事業部スタッフブログ
地球とみんなにやさしい環境を目指しているスタッフのブログ
英王女の帽子
今朝のニュース。

あの「英王女の帽子」が、オークション出品されました。 

落札するのはどんな方なのでしょう(^u^)

 私としては、やはり~「桃レンジャー鈴木☆」に

あの美味しいチュロスの様な お帽子をかぶってほしい訳です。

 ずいぶん前に、無理言って、「タマ」ぽい 着ぐるみを着ていただいたんです.

tama suzuki mini
みなさ~ん 太陽光発電は京セラですよ!


それでは 鈴木さ~~ん♪

お願いしま~す(^^
英王女の帽子鈴木 mini

「わお! ステキ~(o^-')b 」


鈴木さんいつもありがとう!      




       ( ´,_ゝ`)フフ・・・

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

太陽電池飛行機ヽ(´    ∇    `)ノ  ワーイ
時事通信 5月14日(土)8時32分配信【ジュネーブ時事】 より

初の国際フライト成功 世界一周にまた一歩 太陽電池飛行機

太陽電池を動力源にするスイスの実験機
「ソーラー・インパルス」
が13日初の国際飛行に成功しベルギーのブリュッセル空港に無事着陸した。
化石燃料を使わないクリーンエネルギーでの世界一周という目標にまた一歩近づいた。
同機は同日午前8時半ごろ、スイス西部のパイエルヌを離陸。
約500キロ離れたブリュッセルまで
ジェット旅客機なら1時間程度のところを、約13時間かけて飛行。
午後9時半ごろ、大勢に見守られながら着陸した。
ソーラー・インパルスは機体に軽量な素材を使い重さわずか1600キロの単座機。
長さ64メートルの両翼などに備えた1万2000枚のソーラーパネルで発電し、4基のプロペラを回す。
昨年、蓄電池だけを使った夜間飛行に成功している。 
プロジェクトを率いるスイス人冒険家のピカール氏は飛行成功を受け、AFP通信に対し、
「こうした新たな技術を促進する必要がある」
と訴えた。 

とりあえず見たい((o(^∇^)o))

 こちら~
↓ ↓ ↓
solarinpals.jpg


taiyoukouhatuden.png







