環境事業部スタッフブログ
地球とみんなにやさしい環境を目指しているスタッフのブログ
あれから1ヶ月が過ぎ、もう気が付けば春ですね。。。
地球さんにとって自然に呼吸しているような事であっても、
私たち生命にとっては一大事になってしまうんですね。

みなさん本当にお疲れ様です。。。

当店スタッフ店舗共に無事でしたが、
ヤマセエレクトロニクス㈱グループで石巻などは大ダメージを受けました。
お客様、地域社会の為にも一日も早い復興を目指し、社員一同全力で取り組んでおります。

スタッフの家族友人でも悲しい出来事がありました。
癒えるのに時間はかかりそうですが、
みんなで支え合い前を向いて乗り切ってゆきたいです。

テレビで観ました。日本人のすばらしさについて。
そう言われれば、確かに道にゴミはなく、争いも無く、
真っ暗な信号やコンビニ等では譲り合い、
ご近所さんも助け合い。状況は変われど、普段どおり心あたたかかったですね。

たしか仏教では衣食住薬があれば充分とありますが、
「電気」「水道」「ガス」「ガソリン」「灯油」がある生活に慣れてますもの、不便でした。
「世界では4人に1人が電気のない生活を送ってる」っていうのに。

食料確保大変でしたね!お店の中もあっという間に空っぽ
蓄えていた脂肪があってもお腹は空く・・・(´u`)ブ~

阪神淡路大震災もこのたびの震災も、ライフラインで一番早かったのは電気!!
電気が復活した瞬間はうれしかったです!みんなでこおどりしました。

水を作りしました。
積もった雪を色んな箱やバケツにあつめ、電熱機器で溶かして。
わっ なんだか臭い!
(お風呂に入ってない私?!)
いえ、バケツが溶けた臭いでした。
近所の方の雨どいもお借りしてたっぷりあつめました。

ガソリンも大変でしたね。
夜中から並んだり、並んでいる途中でガス欠になったり。

やっと復旧したライフライン!
久しぶりに避難生活から帰宅し我が家での生活
・・・も始まり2日目

4月7日23:30頃の地震・・・((゜.゜|||;))))

再び真っ暗闇
夜景も真っ暗闇
携帯ダメ
水道は?!「スカ~ッ ゴボゴボォ~・・・」完全アウト~!
…さっきまで じゃんじゃん出てらしたじゃないですか~(TдT)
 (太陽が出ていれば停電時には非常用電源として
    太陽光発電システムやオール電化が便利ですょね(´,_ゝ`)うふ)

まだまだ余震が続いております。
避難・停電時の事や安全対策など、これからもっと実行していかなければなりませんね。

体力の消耗や季節の変わり目などで、体調も崩されやすいかと思います。
どうぞ皆様お身体ご自愛下さい。




雨桜のち雪
P1000027.jpg
4/19 小学校校庭で・・・
雨の中 そっと 咲いていてくれる桜に 出会いました。

と~っても 癒されました(´v`゜*)
ありがとう…

しばらく 暑いくらいの 小春日和が 続いたものだから
この後の雪~!・・・そして雪~!
おどろきました(・н・|||)

・・・え、晴れた日の桜ですか?

そうですよね・・・(^^; 

春を おとどけしま~す(((((((っ・ω・)っ

↓こちら 4/20 事務所近所の 桜の赤ちゃんです!

110420_sakura







かんきょう レンジャー
青レンジャーだぞ~ 

110425_aorenjya-.png
左利きだぞ~

ジョークのセンス最高だぞ~

時々ブラックなジョークが出るぞ~

佐藤課長だぞ~








テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

